So-net無料ブログ作成

くろま屋さん@伊勢原 [模型店]

毎年恒例のおやぢキャンプの帰り、場所が伊勢原だったこともあり
kuromaya-201908.jpg
看板を眺めてきました:-p

いぢょ
タグ:くろま屋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

他blogネタ:珊瑚模型店 復活の模様 [模型店]

吉報です。

がっちゃんさんのblogを見ていたら...
https://blogs.yahoo.co.jp/gacchan_byg/42318966.html
なーんと。

ということで、元ネタはN澤さんのtweetの模様。


嬉しい限りです。

ま、初日は激混みでしょうね。そもそも、私、用事あって、行けないし。
そのうち、また、お邪魔させていただこうと思います。
タグ:珊瑚模型店
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご案内ありがとうございます。 [模型店]

わざわざ大阪から...
ktm-osaka-201901-0.jpg
ktm-osaka-201901-1.jpg
ご案内いただきましたが、うめきたには行けませぬ。
都内の直営店に、買い物がてらポイントゲットに伺わせていただきます:-)
タグ:カツミ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

珊瑚ファンサイトも消えてしまった... [模型店]

珊瑚ファンサイト

http://www7b.biglobe.ne.jp/~sango-fansite/

こちらも閉店とともに消滅したようです。
そんな、すぐに消す必要ないのにと思います。
色々事情はあるのでしょうけど。

で、こういうところは、結構勘が働くので、ターンテーブルプロジェクトに関しては、全部PDF化して残してありました:-)
Headerに残っているURLで直接ファイル指定をしても

404 Not found.

みたいなので、きれいさっぱり消えているようです。
なお、珊瑚の観察日記

http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=21481

は残っているようです。
少なくとも、今までとは別な形での再開までは、残っているんだと思います。
そうであって欲しいな。
タグ:珊瑚模型店
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大宮からスタート:2018年末模型店巡り [模型店]

去年は出社最終日まで勤務して、翌日、模型屋巡りをしたら、スカばっかだったので、今年は早めに。

まずは、大宮ソニックシティーに行ったので... TOMIX WORLD。
tomix-world-201812.jpg
去年はここでE231-0の中間車セットを買ってきてますが、今年は何も手出ししませんでした。
EF510とかサロ165とかがお安く出てました:-)

ついでなので、駅の反対側へ... マイロード。
omiya-myroad-201812.jpg
お客さん2人ほどいらっしゃって、店主と話が弾んでるようでした。
とはいえ、レイアウトスペースは電気も付けず、お世辞にも、お店やってるようには見えません。
掘り出し物目当てで伺ったのですが、残念、私が欲しかった物はありませんでした。

お次は、赤羽... ヤマナカ模型。
akabane-yamanaka-hobby-201812.jpg
ここの手前に東横インができるようです。結構変わったなぁ。
さて、こちらの16番の商品は、ほぼヤフオクに出ているようです。昔みたいに、店舗のみ販売の商品はありませんでした。ということで、速攻で退散。

赤羽まで出てくれば、バスで本蓮沼へ=エコーモデルへ。
残念ながらSale品のDigitrax D102は売り切れ。KATOへ発注中だそうです。
んでもって、
darumaya-c12c56-no.jpg
最後の現物を売っていただきました。

日は変わって、珊瑚模型店最終日。方南町へは向かわず、立川へ。
エンドウ、キョーサンと巡って、何もなし。

そのまま特快に乗ってお茶の水で乗り換え、両国のたぶれっとへ。
さすが、セール最終日、結構ショーケースにスペースが出来ていました。
が、Webに出ていない物目当てで行っているので、ここも何もなし。

さらに、南下して銀座天賞堂へ。
ここの4Fは、E655系を仕入れてから、あまり代わり映えがしません。
セット物が結構残ってます。そんなわけで、ここも何もなし。

んでもって、最後は渋谷IMONへ。
2回目ともなると、混んでないルートでサクッと行けます。まあ、昔はよく渋谷に行ってたからねぇ。
ここでは、ちょっと大きなお買い物。これは別な機会に:-)

残るは、週末のU-TRAINSのセールですかね。
フジモデルさんからもはがきが来ましたが、気が向いたら行こうと思います。多分、行くだけになりそう... そこまで行くならワムさんにも立ち寄らねば...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

珊瑚模型店の今後 [模型店]

珊瑚の観察日記に今後のことが記載されました。

http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=21481#544

新規キットが無くなるのは残念ですが、パーツは継続して供給されそうなことは一安心です。
再開を待ちましょう:-)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

珊瑚模型店 [模型店]

恐れ多くて、近寄れなかったお店(^^;
車で休出してた頃も、方南町まで環七を北上することは滅多に無かったので、見慣れぬ風景です。

荻窪から行くより新宿から行った方が安いのね。
honancho-201812-0.jpg
honancho-201812-1.jpg
ここの乗車もお初。

sango-201812-0.jpg
初めて階段上がりましたよ。
でも、これが最後かな...

欲しかったもの、手に入らないようで、作るしか無いかと。
まあ、いくつか、他に入手しておきたかったものは入手しました。
後は、大物を買うか?買わないか!どーしよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雑誌に広告が載る前から風の噂を聞いていましたが、近々店じまいだそうです。
まだ、設計中とかいうのは、どうなるんだろう?残念です。
タグ:珊瑚模型店
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

KSモデルへ寄り道 [模型店]

幕張メッセへ展示会見学に行くと、大抵、千葉まで足を伸ばします。
んでもって、海浜幕張から千葉まではSuicaより切符の方が安いんだな:-)
kaihin-makuhari-ticket-20181116.jpg
久々に、近郊区間内の切符を買いました。

で、乗り換えの蘇我では...
ef65-2139-20181116.jpg
EF65の連結シーンが見れました。

動画も:-)

で、お店は
ks-model-20181116.jpg
変わりませんな。

お店にお伺いしている間に社長さんが来られました。久々に拝見。
今回は、手ぶらではなく
ks-model-mp-103+101.jpg
こんな物を追加調達。
これがきっかけで、出てきた話は、103系1000番台、再生産するそうです。
103系の再生産依頼は多いそうです。
中間車、すぐなくなっちゃうんだよな~って言ってました。

あとはですね、アクラスの211系ですが、2019年春と記載されたチラシがありました。
なので、KSモデルでは予約が始まってました。
他のお店ももうすぐですかね。

いぢょ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何が出るのか? [模型店]

カツミ有楽町店のリニューアルオープンに関して

http://www.ktm-models.co.jp/shop/yuraku/yuraku-open.png

こんなのが出てます。
M仕様とT仕様があること、値段がそれぞれ60,000円(税別)/53,000円(税別)というから、1M電車じゃないかと勝手に推測。
Twitterで投票をやったクモユニ74ですかね?

https://twitter.com/ktm_models/status/974861007548907520

キットもお願いしたいっス。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カツミ目黒店で買ってきたもの貰ってきたもの [模型店]

買ってきたもの... の一部(^^;
ktm-sale-201807-0.jpg
サロばっか:-)
サロ212-1000はサロ124から編入されたサロ212/213-1100にしちゃえ!と。
で、つなぐモノないので、嘘電長野色化を目指します:-p

さて、もらってきたものは...
ktm-sale-201807-1.jpg
ウレタン。初日はご自由にお持ちください... ということで大量にあったので、塗装時に使うのにもらってきました。

ktm-sale-201807-2.jpg
バッジ。2004年に作られたものだそうです。

ワールドのEF64を組む前に、ちょうどよい、同じ思想のキットがお安く手に入ったのはラッキーです。何より、これ、かっちょいーし。
タグ:カツミ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー