So-net無料ブログ作成

エンドウ 103系の詳細 [103]

Webの方が更新されて、詳細も出ました。

http://www.mr-endo.com/lineup/brass/densha/tsuukin/103_tei.html

写真は、低運2灯ですが、内容からするに、丸窓車っぽいですね。
なので、カツミの青箱金ラベルの冷改のまんまじゃないのかなぁ~
#サハ以外、うちに何箱キットがあるのか数えるのが怖いです(^^;

ついでで気が付いたのですが、E235は予価まで載ってたのね。
サハE231-4600が66,000円もするのに驚きですが、セット品はオール新製E235ってことですな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鉄道模型市2019 [雑記]

今年も浅草へ行ってきました。
tetsudou-mokei-ichi-2019-00.jpg
今回のモチベーションは、その後、呑みに行くこと:-)
浅草に行ってみたい店があったのでした:-p

いきなりですが
tetsudou-mokei-ichi-2019-01.jpg
来年も4/29だそうです。
昭和の日が祝日じゃ無くなっちゃったらどーするんだろね:-)

さて、今回は、いつもとちょっと顔ぶれが違う感じで、一大中古市に近い感じでした。
なので、長居もせずに退散。

■トラムウェイ
tetsudou-mokei-ichi-2019-02.jpg
tetsudou-mokei-ichi-2019-03.jpg
いまんとこ、手を出す予定のものなし。
オハ35もパスかな。それなりに持ってるので...

■アズサクラフト
ちょー久々の出店です。
tetsudou-mokei-ichi-2019-04.jpg
これ、いいんだよね~
でも、KATO仕様。
エンドウは?って聞いたら、要望が多ければ... ってことですが、複線間隔がエンドウの方が狭いので、扉間の間柱が細くなっちゃうのが課題のようです。

■奄美屋
tetsudou-mokei-ichi-2019-05.jpg
tetsudou-mokei-ichi-2019-06.jpg
なんと、両運転台の自由形。

tetsudou-mokei-ichi-2019-07.jpg
これなんだ?
東急っぽい気もするけど。
とりあえず、個人的に興味を引くものなし。

■モデルアイコン
もう、どのブランドで出店してるんだか、さっぱりわからず。
tetsudou-mokei-ichi-2019-08.jpg
白いのは限定品みたいです。
そういや、ピンクの奴は、大陸に出張したときに見ました。

こんなとこですかね。
でもって、ディープランニングは、211のモックも何もなし。
一般パーツも無いのかな?と思って聞いたら、ありました:-)
tetsudou-mokei-ichi-2019-09.jpg
ということで、ちょっと足りないんですが、ある程度、必要数を確保できました。

そういや、休息コーナーで、こてはし鉄道の宮崎さんをお見かけしました:-)
たぶん、そうだと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー