So-net無料ブログ作成
検索選択
ストラクチャー ブログトップ

イーベル 島式ホーム引き取ってきました... [ストラクチャー]

引き取ってきました。

電話したら、送りましょうか?
伺いますと伝えたら、車ですか?
と言われました(^^;
いえ、電車とバスで...

まあ、デカいもの、かさばるもの、重いもの、運ぶの得意なんです...
幸いにして、重さ的には全く問題なし。
かさばるだけ。
ebell-00.jpg
さすがに、バスの中も電車の中も邪魔でした(^^;
そりゃ、13両編成x2分ぐらいあるので、邪魔なはずです。

基本セット
ebell-01.jpg
ebell-02.jpg
こいつがないと、始まりません。

屋根付延長セット。
ebell-03.jpg
ebell-04.jpg
箱の大きさ的には、基本セットと同じです。

屋根ナシ延長セット。
ebell-05.jpg
ebell-06.jpg
シンプルです。

今回、エコーモデルさんでは、駅名表示板のシールを作られたようです。
思わず買うところでしたが、さすがにこんだけ持って帰るのも大変だし、適当に隙間に入れておくと、折れ曲がりそうだったので、今回は買わずです。

成形色もそれなりな感じですが、どうしよう...
まあ、とにかく、展開したままに出来るスペースを確保(今、小屋裏、整理整頓の真っ最中で、広げる場所が無いのです(^^;)するのが先決かな。
タグ:イーベル

イーベル 島式ホームが [ストラクチャー]

エコーモデルさんのWeb siteが更新されていました。

http://www.echomodel.com/index.php?%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB

出たようです。
お家帰ったら、連絡入ってるかな?
タグ:イーベル

カツミ・クラフト ホームが発売に [ストラクチャー]

カツミ・クラフトのホームが発売になったようなので、目黒のお店に行ってきました。
残念ながら、組み立て見本はなし。
ktm-craft-home.jpg
で、気になってたことを、お店で聞いてきました。

やっぱ、エンドウのポイントで、単に待避線を作った時の幅に合わせてあるそうです...
なので、むかーしむかしのブリキのホームより幅がうーんと狭いのです!

これでは買う気になれません。
あと、250mmの長さ分x1みたいです。ちょっと高すぎっす!

なので、どーしよって感じっす。
自作?
タグ:カツミ

FUKUYA 転車台 [ストラクチャー]

仮住まいの時に手を出して、引越屋にも任せられず、自分で運んだ物:-)
fukuya-turntable-0.jpg
完成品製作工房 FUKUYAさんの、転車台。

ここ1年ぐらい、Web siteは工事中のままですが、以前は

http://www.fukuya-works.com/

ここに、その姿が掲載されていました。
Models IMONでも1/87サイズの取り扱いが有り、98,000円もします。
珊瑚のキットの値段からすれば、それなりにお安いと思っていましたが...
ある時、ヤフオクをクロールしてたら、飛んでも価格で出てました!
競合入札もなく、スタート価格でGet!
年末から年始に掛けて、色違いが何台かFUKUYAさん自身から放出されたようです。
なので、これも、ヤフオク経由ではありますが、FUKUYAさんから直で入手した物になります。

しかしまあ、その作りから、非常に繊細で、ダンボールの中は緩衝材の新聞紙の中に
fukuya-turntable-1.jpg
こんな感じで保護されて納められていました。
下部はメカ部。電池で動きます。
上部は櫓の保護。
上から見ると...
fukuya-turntable-2.jpg
こんな感じ。

なので、いまでも、置き場に困って、箱の中に入れたまんまです。
早いとこ、出して、使いたいです。

あ、珊瑚のキットはキットで、作りまっせ~:-)
ストラクチャー ブログトップ