So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄道車輌ディテール・ファイル休刊? [書籍]

会社の帰りに寄った模型屋さん情報によると、表記の通り。
え~今月出る予定だったNo.014って205系の特集じゃなかったけぇ?
うーむ。

ちなみにネコパブリッシングのサイトには何も出ていません。


ネコの本 [書籍]

ネコ・パブリッシングから鉄道車輌ディテールファイルというものが、1000円ぽっきりで出ましたが、薄い割にはたかい。
で、その創刊号の内容はC62 2・3。
眺めてて思ったのは、JR北海道発足時に復活の時に、今は無き小樽築港で撮らしてもらった写真は、もしかして、現役時代をとどめた、最後の形態だったのかな?ということ。
ラウンドハウスの中で、夢中になってシャッター切ってたけど、今になって思えば、ターンテーブルや、ラウンドハウスも、きっちり撮影しておけば良かったな...

もう一冊は、ガイドブック最盛期の国鉄車輌6。これも、既刊に比べて薄いのに2200円。
なんか、高~。
まあ、惰性で買ってるところはあるのですが、できれば、これで終わりにせず、冷房改造した姿とか、もうちょい資料としての充実を図って欲しいところ。

103系、301系本 [書籍]

真面目に考察するにあたり、買ってきました。
book-103-301.jpg

見ていると、色々「へ~」があります。
1万円チョットとお高いですが、中々役に立ちます。
何で、今まで買ってなかったんだろう...