So-net無料ブログ作成
検索選択

BONA FIDE PRODUCT クモニ83床下2 [parts]

エコーモデルさんのWeb更新で気がついて、ちょっち別なところで捕獲してきました。
bona-kumoni83-kumoyuni82-04.jpg
今回は
PH-12004 クモニ83用床下機器セット2 クモニ83 0・800番台後期車用
PH-12005 クモニ83用抵抗器&MGセットセット2 補助抵抗器無・DM28装備タイプ
PH-12006 クモニ83用 耐雪カバー付抵抗器&MGセットセット2 補助抵抗器無・DM28装備タイプ
です。

ついでに
PH-2022 旧型国電用MG DM28
PH-2025 MG用耐雪カバー DM28用
も買ってきました。

ほとんど床下フェチ状態です(^^;

真打ち登場!カツミ103系扇風機カバー [parts]

カツミ携帯サイトを眺めていたら、見つけたので、私にとっては連休初日の本日、久々に目黒のお店を目指しました。
権之助坂を下って、大鳥神社に向かういつもの道...
ktm@meguro-20170503.jpg
ありゃ~、何か違和感あると思ったら、商店街の屋根がなくなってる!
これはこれで、明るくていいな:-)

で、問題のブツ。
fancoverfor103byktm.jpg
えへへ。
今なら、沢山あります。(目黒店限定パーツ)
もち、これが必要な編成数分、買ってきました。
KSの101系が山ほどあるので... いい加減、どーにかしないと。

気が向いたら、各社の扇風機カバーパーツを並べてみますかね。

やるじゃん!エンドウ!!#2628 大目玉ヘッドライトリング発売!!! [parts]

最近のエンドウ、なかなかやります。

115系訓練車タイプがモデルプラザエンドウで発売になったっぽいのですが...
endo-2628-00.jpg
銀座天賞堂。
まじ?!

ってことで、早速げっと:-)
endo-2628-01.jpg
ニタニタ(^^;

ちなみに、最外周径4mm、外周径3mm、高さ?2.4mmだそうです。

エンドウ パンタグラフ碍子台 取り付け準備タイプ [parts]

先週、立川に行った際に買ってきました。
endo-panta-base.jpg
よーく考えてみると、撤去後は違う形態なので、興味の範疇では使う事無いかも(^^;
ロストワックスなのを良い事に加工するかな...
それにしても16番は、パンタ台の形態違いを表現しようとすると、既製品がほぼ無いのでめんどっちぃっす。
タグ:エンドウ

カツミ目黒店->U-TRAINS [parts]

目黒まで行ったので、帰りにU-TRAINSへ。
普段は一駅、山手線に乗って移動ですが、このくそ暑い中、歩いてみました。
まあ、暑かったのですが、風は心地よかったので、水分補給しながら、ちんたらちんたらです。

こちらでは
U-TRAINS-20160730.jpg
こちらを購入。
2段碍子って見かけないなぁって事で購入。
TR-62 PLはクモヤ143用です。
先日のセールの時に1個買ってあったのですが、良かったので、もう一つ購入:-)

んで、キットの話をしてきましたが、E233-0は年末から年明けぐらいの見込みとの事でした。
分割編成は東急。(既報の通り)
あとは秋口に、クモヤ系のパーツを分売するかもとの事でした。

いぢょ

エンドウ 国鉄115系0番台/800番台床下再販 [parts]

2016/2/25付モデルプラザ・エンドウからのお知らせ

http://www.mr-endo.com/i/index.html/



★115系0番代床下器具セット
クハ115-0床下器具セット・・・2,400円+税
モハ114-0(MP対応)床下器具セット・・・2,200円+税
クモハ115-0床下器具セット・・・2,600円+税
サハ115-0床下器具セット・・・1,200円+税

の記載がありました。
完成品が出た事による再生産ですかね:-)

1000番台の床下は出さないんですかね?

カツミ 211系長野タイプスカートと前面薄型貫通ホロ [parts]

ちょっと捜し物があって、久しぶりに、にこたまのいさみやさんに行きましたが、残念、ありませんでした。
で、にこたまからは、黒02でカツミ目黒店の目の前まで行けるので、40分ぐらいかかりますが、バスに揺られて行ってきました。
ktm-parts-201509.jpg
長野タイプのスカートが出たので、早速Get。
というか、2パンタ仕様のパーツの分売をお願いしていて、その中にも含めてあるんだけどな...
ついでなので、お願いしてある115系のキットのタイミングには、揃えて欲しいですのお願いをしてきました。

ちなみに、115系0番台は越年確定だそうです:-)

あとは、これまた新規に加わった先頭車用の貫通ホロの薄型
すっきり、いい感じです。

余談ですが、再生産になったエンドウの185系。
よーく眺めてみると、AU75は最新の113系で採用になった、新しいやつを乗っけているのですが、これが、昔のいい加減なAU75よりも薄いし、天板の曲率も変わっているので、前後のロスナイと違和感醸し出してます。
真ん中だけ、ぱっと見低く感じるのです。
うーん。

エンドウ 103系床下機器 [parts]

モデルプラザ・エンドウ携帯版の2015/9/3版をみると、完全受注生産で103系新製冷房の床下機器を出すようです。
ま、カツミからも出ているので、もういいかという感じですが。

キットの場合、床下機器は、エンドウ製品に頼ることが多いですからねぇ。
ま、床下機器だけは、相当な資金をつぎ込んで集めてあるので、もう大丈夫かな...
全数無いのは台車と動力とパンタなので、比較的調達しやすい物だけ、残してあります。

AU75 日立と三菱が追加! [parts]

ホビーメイトオカさん、すばらしいっ!

http://hobbymate-oka.sakura.ne.jp/HO/AU75.html

なんと、日立と三菱が追加になってますヨ。

余談ですが、天賞堂のプラニセコは今月下旬に出てきちゃうみたいです...
引き取らねば。
ちなみに、カツミさんに頼んだやつは、色々製品スケジュールが割り込んだ関係で年末ぐらいみたいです。
ありがたやありがたや(^^;
もう、解体着手してるし、着工合意してるし、キャッシュフローのコントロールをシビアにやっていかないとね。

IMON パンタ用ビス [parts]

IMONから

http://www.imon.co.jp/webshop/images/pdf/panta_parts20150523.pdf

こんなんが、発売になったようです。
へぇ~

ちなみにお店に行った時に、パンタの発売予定表のチラシを見直しましたが、PS35Cは2014年の発売予定だったみたいです。PS33Bは未定みたいだけど。
タグ:IMON

IMONからPS21が、漸く復活。 [parts]

IMONのサイトに掲載されました

http://www.imon.co.jp/webshop/images/pdf/PS21_20150425.pdf

漸くPS21が復活です。
次はPS19とかみたいですが、はよPS3x系を復活して欲しい。
タグ:IMON PS21

カツミが165系床下機器を発売 [parts]

予告されていた、165系の床下パーツが2015/3/30付のカツミ目黒店の携帯サイトを見ると...

http://www.ktm-models.co.jp/i.meguro.htm

が、発売になったようです。