So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

BONA FIDE PRODUCT クモニ83 812-813が出た模様 [クモニ83]

エコーモデルさんの入荷情報を見るとボナのクモニ83 812-813が出たみたい。
クモユニ74はどうなったんだ?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年8月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

JAMのネタは開催が終わってからと言う事で、とりあえず、いつもの雑誌から情報。

■ロクハン
e-トレインコントローラーなるものが出てくるようです。
JAMでもあんま眺めてきませんでしたが、ま、スマホでコントロールする類いの物です。
電源供給部兼コントローラー部のデザインがイマイチです。
DCC/DC両対応というのが特徴でしょうか。

■BONA FIDE PRODUCT
というか、宮沢模型の広告ですが、クモヤ90801のキットは、なーんと床下機器と台車付とのこと。
DT14を間に合わせてくるとは...

■ホビーモデル
3Dプリンター出力でクモル23050を出してくるようです。
蒲田に期待ですね。

■KSモデル
クモハユ74の生地キットの話は先月書きましたが、床下機器も出すようです。
床下機器好きとしては、興味津々です:-p

こんなとこかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プラ9600再生産なんだ [SL]

天賞堂さんJAMに合わせて、新製品情報を公開、安物の財布に優しいlow priceモデル系として

http://www.tenshodo.co.jp/Portals/0/models/news/pdf/JAM201708_B.pdf

で、9600の再生産がアナウンスされました。
全く同じという訳ではなさそうです。
79616警戒色はちょっと惹かれちゃうな。

プラセキも再生産で、10両おまとめセットは車番を変えてくるようです。
これ以上長くしてもしょうがないから、もう買わんけどね...
タグ:天賞堂 9600
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

IMONさん、またですか... [模型店]

ハガキが届きました。
modelsimon-201708-jam.jpg
Webにも雑誌広告にも出ていませんでしたが、今年もですか...
全店休業、結構迷惑です。

まあ、今年は、久々にJAMに行ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モデルプラザ・エンドウ限定品の行灯点灯201系先頭車セット [201]

うーん

http://www.mr-endo.com/pdf/plaza/2017_0808_01.pdf

なんで、モデルプラザ限定なんだろうと思っちゃうけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

TOMIX World限定品の16番115系懐かしの新潟色が... [115]

今なら
http://www.tomixworld.jp/newitem.html
に出てくる
HO-932 JR115 1000系近郊電車(懐かしの新潟色)セット
ですが、こいつのためにPS35を新規作成とあります。

んなわけねぇーだろー!って勘ぐっちゃダメ?
115系のバリエーションが増えるのか?
はたまた201系か?
それぐらいしかないよね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いつ見かけても違和感ある小田急1000形中間車化改造車 [雑記]

ふとした事で気がつくのですが...
oer-1000-201708.jpg
いつ見ても違和感がある。
こんな改造して、定員増やすの、意味あるのかな?
8000形が落ちる頃には、10連は貫通編成のみにする計画なんですかね。
ま、乗る側にとってみれば、運転台があって、座席が無いのが分かった途端に落胆するから、ありがたいっちゃありがたいけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

死神回着 [EF64]

引き取ってきました。
tomix-ef64-1032-00.jpg
ちょっとプラ感漂ってますが、まあ、気にしない気にしない。

tomix-ef64-1032-01.jpg
碍子はグリスアップされてないっすねぇ~

タグ:TOMIX EF64
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ