So-net無料ブログ作成
検索選択

第38回 鉄道模型ショウ2016に行くの巻 [雑記]

天賞堂で予定外のお買い物をしたら、招待券をいただいてしまったので、これまた予定外にも関わらず、久々の松屋へ。
38th-mokeishow-0.jpg
さすが、日曜の真昼間。
親子連れの山です。

38th-mokeishow-1.jpg
これだけ眺めて、所要10分弱で退散しました:-p

カツミ目黒店->U-TRAINS [parts]

目黒まで行ったので、帰りにU-TRAINSへ。
普段は一駅、山手線に乗って移動ですが、このくそ暑い中、歩いてみました。
まあ、暑かったのですが、風は心地よかったので、水分補給しながら、ちんたらちんたらです。

こちらでは
U-TRAINS-20160730.jpg
こちらを購入。
2段碍子って見かけないなぁって事で購入。
TR-62 PLはクモヤ143用です。
先日のセールの時に1個買ってあったのですが、良かったので、もう一つ購入:-)

んで、キットの話をしてきましたが、E233-0は年末から年明けぐらいの見込みとの事でした。
分割編成は東急。(既報の通り)
あとは秋口に、クモヤ系のパーツを分売するかもとの事でした。

いぢょ

カツミ 国鉄115系800番台キット回着 [115]

お電話頂いたので、引き取りにいってきました。
予約したのが

http://tetsu100percent.blog.so-net.ne.jp/2014-11-15

ですから、随分と待ちました。
でも、キットの企画が無い時点で、受けて戴いたので、大変有り難い事です。
お礼申し上げます。

ということで、直営店限定キットになった品でございます。
ktm-115-800-000.jpg
ktm-115-800-001.jpg
ktm-115-800-002.jpg
すっきりですね。
使っている真鍮の種類が違うのか?エッチングの処理の所為なのかは分かりませんが、梨地な感じです。

ktm-115-800-003.jpg
800番台の低屋根部のルーバーはエッチング処理のようです。

ついでにパーツも購入。
ktm-115-800-004.jpg
今回も足回りはカツミで固めます。

最終的には、冷改仕様にせねばなりませぬ。先は長い...

おまけで
ktm-20160730-0.jpg
を戴きました。
スタンプラリーも金額は規定を超えているので、明日、池袋有楽町、気が向いたら横浜に遠征してくるとしますか。


ktm-20160730-1.jpg
おじゃま虫さんが、ちゃっかり袋にINしてました:-)

エンドウ 103系1000番台 東西線は出荷になった模様 [103]

7月末に出荷予定だったエンドウの103系は、1000番台の東西線が出荷になったみたいです。
キットやってくれればいいのに。

ワールド工芸 シキ1000 [FC]

ワールド工芸からシキ1000が出るようです。

http://www.world-kougei.com/SHOP/427480/list.html

結構なお値段で...

あれ?カツミ 115系800番台湘南色の完成品は出たみたい。 [115]

2016/7/23付の目黒店情報

http://www.ktm-models.co.jp/i.meguro.htm

だと、出たみたいです。
キットも出たのかな?
連絡はまだ無いけど。

2016年7月発売の鉄道模型雑誌から... なし [雑誌・書籍]

今月は仕事の都合で、一般発売日に書店で購入しましたが、模型誌は0点。
なーんも情報有りません。

眠い...
広告に

http://www.suntory.co.jp/news/article/12641.html

こんなん出てました。

日本精密模型 マニ60 100/500番台予約始まる [PC]

日本精密模型のマニ60 100番台/500番台 Type1/Type2ともに、早いところは予約が始まったようです。
ってなわけで、プラニセコ補完計画に合わせて、Type2をポチッx2とな:-)

ふふふ。

TOMIXから16番のVSEが出てくるようで... [TOMIX]

http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/kettei/pdf/20160713-4.pdf

へぇ~
#買わない。

で、今回の発表はNもC11があったり、500系TYPE EVAがあったりと、かなり惹かれてます(^^;

しかし、今日は小田急冠水で、いつもより、よりちんたら走ってくれました。
急行の前に、ちんたら準急とか各停を走らせるの止めて欲しい。
急行なのに各停状態だし、向ヶ丘遊園までは後続の各停に追いつかれてたし、アホか。>小田急
小田急の運行指令もダイヤ編成担当も、自社の線路特性を把握してないとしか思えん。

タグ:小田急

朝令暮改? カツミ 115系0番台の発売時期は8月末 [115]

昨日、記事を書いたばっかですが、7/4付のカツミ目黒店 携帯サイト

http://www.ktm-models.co.jp/i.meguro.htm

を見ると... お知らせのところに

115系初期非冷房湘南色は8月末に変更です。

とあります。
だそうです。
お待ちしております。

カツミ 国鉄115系0番台は7月? [115]

カツミ目黒店の在庫情報を見ると...

http://www.ktm-models.co.jp/shop_meguro-zaiko.html

7月みたいです。
目黒店限定の800番台キットも価格が出ました。

ほんとに今月出るのかな?